従来のスポットやウォッシュライトに対する円錐 | ||
回転軸と同様に、ビーム(円錐)の位置は正方形でマークされています。正方形の中心は円錐の原点(例: _XB)を、法線は方向を示しています。フィクスチャ・ボディ内の位置は、一時的にボディ内に配置された補助円錐によって決定できます。 円錐の半径は、以下の式で計算できます。 r = tan([最大オープン半径 / 2]) * [円錐の高さ] 通常、円錐はフィクスチャのレンズ穴全体を使用します。正方形は円錐の頂点に置かれます。 |
2Dにおける円錐の配置 | 3Dにおける円錐の配置 | |
_XLD
_XLC |
LEDスポットやウォッシュライトに対する円錐台 | |
フラット・ハウジングのLEDスポットでは、ビームが円錐台になります。 これには、ビームに対する二つのパラメータ(正方形)が必要です。 LD はビーム出力の直径を示しています。 LC は、ビームがカットされるクリッピング面を示しています。 ビームの方向は、法線によって示されます。 |
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. | 3Dにおける円錐台の配置 | |
上側の四角は _XLD 正方形を、下側の四角は、ビームがカットされる _XLC 正方形を示しています。 |