3Dモデルのメタデータは、インポートのために適切に残しておくことができます。インポートツールで後から編集する必要はありません。
[file] は、インポートすべきファイル名(拡張子を除く)を表します。例えば、ファイル 'test.3ds' をインポートしたい場合、[file] は 'tests' になります。
ファイル | 説明 |
---|---|
_global.import.xml | ディレクトリ全体に適用されるグローバルなインポート設定。[file].import.xml のような構造。 |
[file].import.xml | モデルのメタデータによるXMLファイル。ファイルが存在しない場合、モデルキーを保存するため自動的に作成されます。 |
[file].import.png | モデルのプレビュー・イメージ。サイズは 32×32 ピクセル(32ビット RGBA)。 存在しない場合は作成されます。 注意: ファイル名の代わりに "%o.png" を用いると、適切な名前で .png ファイルが生成されます。 |
[file].png [file].tif [file].bmp [file].jpg |
プレビュー・イメージが存在しない場合、インポート・ツールがそれを作成しようとします。 それは、別に指定された順序で検索されます。 画像にはアルファチャンネルが適用されません。 サムネイルが作られるとき、境界は自動的に切り取られます。 |
<?xml version="1.0"?> <GrandMA3DImportSettings xmlns:xsi="http://www.w3.org/2001/XMLSchema-instance" xmlns:xsd="http://www.w3.org/2001/XMLSchema" xmlns="http://schemas.malighting.de/GrandMA3D/GrandMA3DImportSettings/1.0"> <Name>Generic - Head Mover</Name> <Category>Fixtures/Head Mover</Category> <ModelKey>cc6464b5-c992-4b9e-8a96-31691d9cdd90</ModelKey> <DeviceManufacturer>*</DeviceManufacturer> <DeviceName>*</DeviceName> <DeviceClass>Headmover</DeviceClass> <ModelPriority>-100000</ModelPriority> <ModelManufacturer>MA Lighting</ModelManufacturer> <Description>Default Head Mover Model</Description> <Scale>0.01</Scale> <Move>MoveBottomToZ0</Move> <AmbientFlare>0.02</AmbientFlare> </GrandMA3DImportSettings>
フィールド | 説明 |
---|---|
Name | モデルの名前 '/filename' はインポート・ファイルの名前(拡張子を除く)で置き換えられます。 |
Category | 'Media Database' でのカテゴリ '/' によってサブカテゴリを分けることができます。 例: Fixtures/Head Mover |
ModelKey | フィクスチャタイプへのモデル割り当て を参照 |
DeviceManufacturer | フィクスチャタイプへのモデル割り当て を参照 |
DeviceName | フィクスチャタイプへのモデル割り当て を参照 |
DeviceClass | フィクスチャタイプへのモデル割り当て を参照 可能な値:
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ModelPriority | フィクスチャタイプへのモデル割り当て を参照 |
ModelManufacturer | モデルのデザイナー |
Description | 簡単な説明 |
Scale | この係数によってオブジェクトがスケーリングされます。 |
Move | インポート後にオブジェクトが移動します。 可能な値:
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AmbientFlare | フィクスチャ環境の明瞭度 |
DoubleAllFaces |
可能な値:
法線が正しく設定されていない場合、true に設定できます。 |