Library | |
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Library: 左端の Library タブで、使用したいフィクスチャを含む設定の各フィクスチャ・レイヤを選択できます。 これらのフィクスチャを選択し、Add to Output ボタンを押してください。 どの軸を用いるかを尋ねるポップアップが表示されます。任意の組み合わせで軸を反転できます。 これは、3D Stage View 環境から VPU の2Dフットプリントへ位置を「転送」するために用いられます。 この処理は、Layout View での "take Camera" オプションに相当しますが、位置は固定です。 |
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Area / Output | Area/Output: MA VPU の一般的な出力は、PCのグラフィックボードの代わりに Art-Net のようなイーサネット・プロトコルによって行われます。 そのため、LEDマトリクスの物理的寸法(Area)やピクセル数(Output)を設定できます。 |
Areas: ここで、LEDマトリクスの物理的な幅と高さが決定されます。 これは、LEDパネルの全体サイズに一致している必要はありません。したがって、例えば LEDパネル全体の部分範囲のみを設定できます。 エリアの寸法を設定するには、そのアリアを選択して Edit を押します。エリア積は、n * m cm で定義されます。 Outputs: 出力の一覧です。すべてのピクセルマッパー出力には、いくつかのフィクスチャを含めることができます。ネットワーク設定は、出力ごとに個別に定義できます。 |
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Virtual Output: ピクセルマッパー出力は、レイヤの仮想入力としてマッピングできます。 この場合、Render IP は抑制されます。 Render IP: MA VPU が MA-Net2 IP を選んで出力をレンダリングするかどうかを設定します。 Camera Idx: この出力に対して使われているカメラのインデックス。 Delay: 各グラフィック出力やピクセルマッパー出力にディレイを割り当てられます。 値は、ビデオクリップではなく、出力のリフレッシュレートに対応しています。 ピクセルマッパーの各出力に対して、8/30秒までのディレイを設定できます(DMX信号のリフレッシュレートは30/s)。 Protocol: Art-Net、sACN、または MA-Net2 プロトコルのいずれかを選びます。sACN は Art-Net と同等ですが、マルチキャスト・オプションでネットワーク・トラフィックを低減できます(American National Standard E1.31.2009)。 Priority: grandMA2 卓の Playback Priority に関する出力の優先順位を設定します。デフォルトは "Low" です。 |
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例: ソース画像の物理的寸法は、パネルの全体サイズに一致している必要はありません。 例えば、LEDパネルの出力全体の部分範囲のみを表示できます。 この例の場合、エリアの大きさは 25×20 ピクセルで 1.25 m × 1.0 m です。 使用されているのは 16 パネル(5 × 5 LED)だけで、中央のストライプ部分にはLEDパネルが無く使用されていません。 |
Start Universe Art-Net and sACN:
ピクセルマッパーの各出力には、Art-Net や sACN に対する開始ユニバースを割り当てられます。
この機能は、パッチアドレスから独立した、Art-Net や sACN による制御データのアドレス指定に必要です。
sACN:
開始ユニバースがオペレータによって変更されていない場合、データは卓でのパッチで送信されます。
ここで開始ユニバースが指定されている場合、該当するピクセルマッパー出力の、パッチされた最小のユニバースが用いられます。
パッチされた他のユニバースは、この開始ユニバースに合わせて調整されます。
例:
4つのLEDパネルが、ユニバース 11、12、13 および 20 にパッチされていて、sACN の開始ユニバースが 1 に設定されている場合、制御データは、ユニバース 1、2、3 および 10 で送信されます。
sACN の仕様で定義されているように、ユーザは 1〜63999の開始ユニバースを選択できます。
ユーザが "Original" ボタンを設定すると、再び卓のパッチに従ってDMXデータが送信されるようになります。
Art-Net:
Art-Net についても原則は同じです。この場合、Art-Net に固有の開始ユニバース項目があります。
ユーザが "Original" ボタンを設定すると、再び卓のパッチに従ってDMXデータが送信されるようになります。
Options | |
Network: Adjustment: Render: |
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Statistic | |
Statistic: このタブには、使用されているユニバース、DMXチャンネル、およびパフォーマンスに関する情報が表示されます。 |