リリースノート - Version 2.6

リリースノート - Version 2.6.1 - 2012-07-27 リリース

重要
  • dimMAシステムをバージョン6.x未満のものからアップデートしたい場合は、MAのディーラーか、あるいはMAに直接連絡して、アップデート情報を得てください。dimMAソリューションへの接続にgrandMA2を使用している場合は、連絡してください。卓のアップデートにはNDPのアップデートが必要です。また逆の場合も同様です。
  • onPC および 3D の現バージョンには、少なくとも Windows® XP Service Pack 3 が必要です。また Microsoft® .NET Framework (4.0)がインストールされている必要があります。
  • v2.5.70 では、エフェクトのデフォルト・スピードとエフェクト行のレートは、行毎の単独スピードになりました。したがって、以前のショーファイルは、100%の互換性を持たないかもしれません。ショーファイルを実際に使う前に、新バージョンでチェックしてください。

 

バグフィックス・リリース - Version 2.6.1

バグフィックスおよび改善された機能

 

 

リリース - Version 2.6.0

新機能

 

バグフィックスおよび改善された機能

 

付記

コマンド "store /remove"、あるいは [store][cue][2] と押してポップアップで [remove] を選ぶと、何らかの値を持つフィクスチャに対するレイヤや、そのアトリビュートがプログラマ内でアクティブなエフェクト・レイヤのすべてを持つアトリビュート全体を削除します。値、値タイミング、または、保存されたエンコーダバーのボタンによって使われているエフェクトを削除する場合にのみ、フィルタリングできます。例えば個別のエフェクト・フェードのように、特定のレイヤだけを削除するには、これらのレイヤに対する電卓を開き、"remove" を選択してください。後からキューを更新する必要があります。あるいは、特定のレイヤを削除するために store/merge を用いなければなりません。
Layout View において投げ縄機能で複数フィクスチャを選択する場合、フィクスチャアイコン位置の小さな差を補間するために、スナップ・グリッド設定を考慮します。セレクション順は、常にスナップ・グリッドのセル内部から始まり、その後投げ縄機能で移動する方向にラインごとに作られます。
grandMA2 のリリースバージョン2.3で、値とエフェクト値が分離されました。そのために、古いショーファイルは、100%の互換性を持たないかもしれません。新しいバージョンで実際に使用する前にショーファイルを調べてください。

 

既知の制限

  • バージョン2.2以前からのショーファイル変換: キューが編集されていて、プールにおけるエフェクトのデフォルト・スピードが60BMPではない場合、キューに保存された選択的エフェクトのスピードは、プログラマへ正しくもたらされません。
  • ASCIIショー・インポートが対応しているのは Strand ASCII ショーファイルのみです。