ワールドはプログラマで作成され、World プールに保存します。
ワールドは、(フィクスチャ)行と(アトリビュート)列から成る行列と考えることができ、行や列を除外することができます。
作成されたワールドには、現在のセレクションの行と、アクティブなアトリビュートの列が含まれます。アクティブなアトリビュートが無い場合は、作成されたワールドに、すべてのアトリビュート列が含まれます。
以下を試してみてください。
これによって、フィクスチャ1〜5へのプログラミング・アクセスのみが可能になり、それが Fixture シートにも反映されます。ここでは、すべてのアトリビュートにアクセスできます。
ワールドは値を含みませんが、アトリビュート情報を得たりフィルタリングしたりするには、アクティブな値が必要となります。
以下を試してみてください。
Fixture シートを見てください。ここでは、5つフィクスチャだけが選択でき、また Dimmer 値だけが制御可能であることが分かります。
ワールドは、ワールドを復元するだけで更新されます。ワールドにいる間にこれが行われた場合、変更を確認する前に、別のワールドを一旦選択してから目的のワールドを再選択する必要があります。
ワールドを作成したら、すぐに名前を付けておくとよいでしょう。