Park キーワード
Park キーワードを コマンドラインに入力するには、以下のいずれかを行ってください。
- Pause Pause と押す。
- Park を入力。
説明
Park は、フィクスチャのDMXチャンネル値が変更されるのを防ぐための機能キーワードです。
構文
Park [オブジェクト] ["オブジェクト名" または オブジェクト番号]
例
- フィクスチャ1のすべてのアトリビュートをパークします。
User name[Fixture]> Park Fixture 1
User name[Fixture]> Park
コマンドラインに Park キーワードを入力してから、Fixture Sheet でセルをタップすることで、特定のアトリビュートをパークすることも可能です。
フィクスチャやアトリビュートのアンパークについては、Unpark キーワード を参照してください。
重要
フィクスチャやアトリビュートのパークでは、それらに対応するDMXチャンネルがパークされます。
- フィクスチャ1のすべてのDMXチャンネルを50にパークします。
User name[Fixture]> Park Fixture 1 At 50
ヒント
Park Fixture At コマンドは、フィクスチャのすべてのDMXチャンネルを設定された値にパークします。
- FeatureGroup 1 に対するDMXチャンネルだけを50にパークします。
User name[Fixture]> Park Fixture 1 At 50 If FeatureGroup 1
User name[Fixture]> Park DMXUniverse 2
ユニバースを指定するには、以下のようにしてください。
- コマンドラインに Park キーワードを入力します。
- Universe プールで、ユニバースをタップしてください。
- 最初のユニバースのDMXチャンネル20をパークします。
User name[Fixture]> Park DMXUniverse 1.20
DMXチャンネルを指定するには、以下のようにしてください。
- コマンドラインに Park キーワードを入力します。
- DMX Sheet でチャンネルをタップしてください。
ヒント
ユニバース内にパークされているチャンネルがある場合、Universe プールに青い P アイコンが表示されます。