Lua 関数の GetUIChannels は、UIチャンネル・インデックスを含むテーブル、またはUIチャンネル・オブジェクトへのハンドルを含むテーブルを返します。この関数には2種類の引数があります。
― または ―
この例では、セレクション内の最初のフィクスチャに対するUIチャンネル・インデックスのリストを出力しています。入力にはインデックス番号を用います。
return function() -- Creates a table of indexes of the UI channels of the first selected fixture. local uiChannels = GetUIChannels(SelectionFirst()) if uiChannels == nil then ErrPrintf("Please select a fixture and try again") return end for key,value in pairs(uiChannels) do Printf(key .. " : UIChannel Index = " .. value) end end
この例では、セレクション内の最初のフィクスチャに対するUIチャンネル・インデックスとアトリビュートのリストを出力します。入力にはハンドルを用います。
return function() local fixtureHandle = GetSubfixture(SelectionFirst()) -- Creates a table of handles to the UI channels of the first selected fixture. local uiChannels = GetUIChannels(fixtureHandle, true) if uiChannels == nil then ErrPrintf("Please select a fixture and try again") return end for key,value in pairs(uiChannels) do Printf(key .. ": UIChannel Index = %i, (Sub)Attribute = %s", value.INDEX-1, value.SUBATTRIBUTE) end end