GetUIChannels(integer[,boolean] OR handle[,boolean])

説明

Lua 関数の GetUIChannels は、UIチャンネル・インデックスを含むテーブル、またはUIチャンネル・オブジェクトへのハンドルを含むテーブルを返します。この関数には2種類の引数があります。

引数

― または ―

戻り値

例1

この例では、セレクション内の最初のフィクスチャに対するUIチャンネル・インデックスのリストを出力しています。入力にはインデックス番号を用います。

return function()
    -- Creates a table of indexes of the UI channels of the first selected fixture.
    local uiChannels = GetUIChannels(SelectionFirst())
    if uiChannels == nil then
        ErrPrintf("Please select a fixture and try again")
        return
    end
    for key,value in pairs(uiChannels) do
        Printf(key .. " :  UIChannel Index = " .. value)
    end
end

例2

この例では、セレクション内の最初のフィクスチャに対するUIチャンネル・インデックスとアトリビュートのリストを出力します。入力にはハンドルを用います。

return function()
    local fixtureHandle = GetSubfixture(SelectionFirst())
    -- Creates a table of handles to the UI channels of the first selected fixture.
    local uiChannels = GetUIChannels(fixtureHandle, true)
    if uiChannels == nil then
        ErrPrintf("Please select a fixture and try again")
        return
    end
    for key,value in pairs(uiChannels) do
        Printf(key .. ": UIChannel Index = %i, (Sub)Attribute = %s", value.INDEX-1, value.SUBATTRIBUTE)
    end
end