Assets (情報ウィンドウ)

デフォルトのウィンドウ・レイアウトでは、Assets ウィンドウと Properties が画面の右側に表示されます。

両方とも見えるようにしておくと便利です。

Assets ウィンドウで要素をクリックすると、選択された要素のプロパティが Properties ウィンドウに表示されます。

Assets ウィンドウには、以下のもの含むツリー構造があります。

Assets ウィンドウでは、以下のことが可能です。

Titlebar Icon 説明
3Dオブジェクトのツリー構造に、新しいグループ・フォルダを追加。
選択されている3Dオブジェクトの新しいグループを作成。
グループの子を選択。
ツリーで選択されているオブジェクトを削除。

カメラや3Dオブジェクトの横にあるアイコンは、それぞれの状態を表しています。状態を変更するには、アイコンをクリックしてください。

Camera Icon 説明
キーボード(スペース)を用いて次のカメラに移れます。選択されていないカメラは無視されます。
3D Object Icon 説明
3Dオブジェクト面のフォロー機能のオン/オフ。
Stage View で、3Dオブジェクトを選択可/不可。
Stage View で、3Dオブジェクトを表示/非表示。
MA Net 設定、Follow(卓からのフォロースポット)、Units(Meter、Inch などの単位変更)などの卓のプロパティ。
ヒント
単位を変更したい場合、Assets ウィンドウで grandMA2 ツリーを開き、'Units' を選択し、プロパティを切り替えてください(例: Meter → Feet)。