ビットマップ・フィクスチャをショーにインポートすると、Fixture シートでそれを制御できます。
詳しくは Fixture シート を参照してください。
以下の表では、ビットマップ・フィクスチャの個々のアトリビュートについて説明しています。
フィクスチャやチャンネルの制御に関する基本的な事柄については、フィクスチャの操作 を参照してください。
アトリビュート | 説明 |
---|---|
Dimmer | ディマー・インテンシティを制御。 |
Mix Color (RGB) | 赤、緑、青を制御。 |
HSB (Hue, Saturation, Brightness) | 色相、彩度、明度を制御。HSB は、選択されている RGB 値のカラー補正。 |
VObj (= Video Object) Images | ビットマップ・フィクスチャのためのイメージをイメージ・プールから選択(画像と動画のインポート を参照)。 重要: イメージ・プールにあるイメージが少ない場合でも、100個のイメージがデフォルトで表示されます。 |
VObj Output | ビットマップ・フィクスチャのためのレイアウトをレイアウト・プールから選択(レイアウト を参照)。 重要: レイアウト・プールにあるレイアウトが少ない場合でも、100個のレイアウトがデフォルトで表示されます。 |
VPos (= Video Position) | Layout View の相対的なx、y、z軸上でイメージ位置を移動。2つのイメージが重なる場合、z軸値の小さい方が前面になります。 |
VRot (= Video Rotation) | イメージをz軸で回転。CX (= Center X) と CY (= Center Y) の組み合わせによって、z軸の回転中心が Layout View に対して相対的に動きます。0 はz軸の中心です。 |
VImg (= Video Image) | 動画イメージの選択: (下のスクリーンショットを参照) ・Tile -: 後ろにイメージを追加。2番目のイメージごとに反転。 ・No Tile: イメージを追加しない。 ・Tile +: 後ろにイメージを追加。 |
VPlayer (= Video Player) Playmode |
動画の再生モードを選択: ・Loop: エンドレスにループ再生。 ・Play: 1回再生し、最後のフレームで停止。 ・Play and Off: 1回再生し、最後のフレームでフェードアウト。 ・Pause: 動画クリップを休止。 |
VPlayer Speed | 再生中動画のスピードを制御。 |
VScale (= Video Scale) | x、y軸上での画像スケール。 ・1:1 ・1:-1 反転 |
VPreset (= Video Preset) Mode | 動画プリセット・モードの選択 ・Dimmer (ディマーフィクスチャのみに対するデフォルト) ・RGB + Dim ・RGB (RGB使用フィクスチャに対するデフォルト) ・Preset Types プリセットタイプ VP1、VP2 の2つのプリセット間で動作中のビットマップ・フィクスチャ。 |
VPreset VP1 | Low 値(黒)のプリセット・プール・インデックスを設定。例: 1 (= 赤); |
VPreset VP2 | High 値(白)のプリセット・プール・インデックスを設定。例: 2 (= 緑) |
すべてのアトリビュートを変更後、キューに保存できます。
詳しくは キューとシーケンス を参照してください。