リリースノート - Version 2.4

Version 2.4.3.2 - 2011-11-22 リリース

重要
  • grandMA2 バージョン2.3のリリースにおいて、値とエフェクト値が分離されました。そのために、古いショーファイルは、100%の互換性を持たないかもしれません。新しいバージョンで実際に使用する前にショーファイルを調べてください。
  • dimMAシステムをバージョン6.x未満のものからアップデートしたい場合は、MAのディーラーか、あるいはMAに直接連絡して、アップデート情報を得てください。dimMAソリューションへの接続にgrandMA2を使用している場合は、連絡してください。卓のアップデートにはNDPのアップデートが必要です。また逆の場合も同様です。
  • onPC および 3D の現バージョンには、少なくとも Windows XP® Service Pack 3 が必要です。また Microsoft® .NET Framework (4.0)がインストールされている必要があります。

主な概要

 

バグフィックス - Version 2.4.3.2 - 2011-11-22 リリース

 

バグフィックス - Version 2.4.1.2 - 2011-09-29 リリース

 

 

Version 2.4.0.2 - 2011-09-08 リリース

新機能の詳細

 

バグフィックスおよび改善された機能

 

付記

コマンド "store /remove"、あるいは [store][cue][2] と押してポップアップで [remove] を選ぶと、何らかの値を持つフィクスチャに対するレイヤや、そのアトリビュートがプログラマ内でアクティブなエフェクト・レイヤのすべてを持つアトリビュート全体を削除します。値、値タイミング、または、保存されたエンコーダバーのボタンによって使われているエフェクトを削除する場合にのみ、フィルタリングできます。例えば個別のエフェクト・フェードのように、特定のレイヤだけを削除するには、これらのレイヤに対する電卓を開き、"remove" を選択してください。後からキューを更新する必要があります。あるいは、特定のレイヤを削除するために store/merge を用いなければなりません。
Layout View において投げ縄機能で複数フィクスチャを選択する場合、フィクスチャアイコン位置の小さな差を補間するために、スナップ・グリッド設定を考慮します。セレクション順は、常にスナップ・グリッドのセル内部から始まり、その後投げ縄機能で移動する方向にラインごとに作られます。

 

既知の制限

  • バージョン2.2以前からのショーファイル変換: キューが編集されていて、プールにおけるエフェクトのデフォルト・スピードが60BMPではない場合、キューに保存された選択的エフェクトのスピードは、プログラマへ正しくもたらされません。
  • ASCIIショー・インポートが対応しているのは Strand ASCII ショーファイルのみです。