説明
GetUIObjectAtPosition 関数は、指定されたディスプレイ上の指定位置にあるUIオブジェクトのハンドルを返します。
引数
- integer:
UIオブジェクトを含むディスプレイのインデックス番号です。
- table:
テーブルには、以下のキーを持つ2つの要素が必要です。
- x: ディスプレイ上のX位置です。値は、目的のピクセル位置を示す数値で、ディスプレイの左側からカウントされます。
- y: ディスプレイ上のY位置です。値は、目的のピクセル位置を示す数値で、ディスプレイの上側からカウントされます。
戻り値
- handle または nil:
UIオブジェクトが指定された位置にある場合は、そのオブジェクトへのハンドルが返されます。それ以外の場合は nil を返します
例
ディスプレイ1の特定位置にUIオブジェクトに関する情報を Dump() 関数で出力します。また、DrawPointer() 関数を用いて、その位置に赤いポインタを描画します。
|
return function() local displayIndex = GetDisplayCollect()["Display 1"].INDEX local positionTable = {} positionTable.x = 1000 positionTable.y = 500 local uiObjectAtPositionHandle = GetUIObjectAtPosition(displayIndex,positionTable) if uiObjectAtPositionHandle == nil then Printf("The returned value was not a valid handle.") return end DrawPointer(displayIndex,positionTable,5000) Printf("=============== START OF DUMP ===============") uiObjectAtPositionHandle:Dump() Printf("================ END OF DUMP ================") end |