フィクスチャのクローン化を行おうとした場合、クローン方法の選択を求められます。
以下の四つの選択肢があります。
Cancel:
Clone コマンドが取り消されます。
Low Prio Merge:
ソース・フィクスチャからクローン先のフィクスチャに値を追加します。
クローン先のフィクスチャに既存の値がある場合、それらはそのままになります。クローン先のフィクスチャに既存の値がない場合、ソース・フィクスチャから値を取得します。
Merge:
クローン先のフィクスチャに、ソース・フィクスチャからの値を追加し、既存の値は上書きします。
Overwrite:
クローン先のフィクスチャのすべての値を、ソース・フィクスチャの値で上書きします。既存の値は削除されます。
エクゼキュータ2のキュー1にあるフィクスチャ1には、赤の Color と Gobo が設定されています。
エクゼキュータ3のキュー1にあるフィクスチャ2には、Pan/Tilt の Position が設定されています。
フィクスチャ2に設定されている Position 値はそのままにして、フィクスチャ1をフィクスチャ2にクローン化したいとします。
1. + Copy (= Clone) Fixture 1 At 2 Please と押します。
2. クローン方法を尋ねられますので、Low Prio Merge をタップしてください。
フィクスチャ2は、フィクスチャ1と同じ値と既存値(Position)とを持つようになりました。
Cue | Fixture 1 | Fixture 2 |
---|---|---|
1 | Dimmer open (入力値) | |
2 | Dimmer open (入力値) | Dimmer 50 % (入力値) |
3 | Dimmer open (トラッキング値) |
Dimmer 50 % (入力値) |
フィクスチャ1をフィクスチャ2にクローン化し、トラッキング値ではなく、既存の値だけを追加したいとします。
1. + Copy (= Clone) Fixture 1 At 2 Please と押します。
クローン方法の選択を求められます。
2. Merge をタップしてください。
Cue | Fixture 1 (マージ前) |
Fixture 2 (マージ前) |
Fixture 2 (マージ後) |
---|---|---|---|
1 | Dimmer open (入力値) | Dimmer open | |
2 | Dimmer open (入力値) | Dimmer 50 % (入力値) | Dimmer open (フィクスチャ1での入力値) |
3 | Dimmer open (トラッキング値) |
Dimmer 50 % (入力値) | Dimmer 50 % (トラッキング値、Merge によるクローン化はトラッキング値を追加しない) |
エクゼキュータ2のキュー1にあるフィクスチャ1には、赤の Color と Gobo が設定されています。
エクゼキュータ3のキュー1にあるフィクスチャ2には、Pan/Tilt の Position が設定されています。
フィクスチャ1をフィクスチャ2にクローン化し、フィクスチャ2がフィクスチャ1と全く同じになるようにしたいとします。
1. + Copy (= Clone) Fixture 1 At 2 Please と押します。
クローン方法の選択を求められます。
2. Overwrite をタップしてください。
フィクスチャ2は、フィクスチャ1と全く同じ値になります。既存の値はすべて削除されます。
フィクスチャ1と2は、エクゼキュータ2にあります。フィクスチャ2は、エクゼキュータ3にはもう存在しません。