ビットマップ・フィクスチャのインポート

ビットマップ・フィクスチャを用いるには、それをショーにインポートする必要があります。ビットマップ・フィクスチャは、仮想フィクスチャです。DMXアドレスは必要ありません。フィクスチャやチャンネルのパッチについては、パッチ、DMX およびフィクスチャの設定 を参照してください。

ビットマップ・フィクスチャをインポートするには、以下のようにしてください。

  1. Setup を押し、Patch & Fixture Schedule をタップすると、Edit Setup が開きます。
  2. レイヤで最後の行をタップし、画面エンコーダを押すと、Fixture Wizard が開きます。
  3. 構造ツリーで From Library をタップすると、Import Fixture Type ウィンドウが開きます。
  4. Fixture 欄に Bitmap と入力すると、MA Lighting Bitmap フィクスチャが一覧表示されます。

    ビットマップ・フィクスチャのインポート
  5. Import をタップすると、Fixture Wizard に戻ります。
  6. Apply をタップすると、Edit Setup に戻ります。
  7. をタップし、確認で Yes を選んで Edit Setup を閉じてください。

MA Lighting Bitmap フィクスチャがショーにインポートされ、Fixture シートに表示されます。

これで、ビットマップ・フィクスチャを制御できるようになりました。詳しくは ビットマップ・フィクスチャの制御 を参照してください。