グループには、フィクスチャのセレクションと、その選択順が含まれています。
グループを作成するには、まずフィクスチャを選択しておく必要があります。
フィクスチャ・セレクションがある場合、それをグループとして保存できます。
グループ・オブジェクトの保存方法については、プール・オブジェクトの管理 を参照してください。
選択されているフィクスチャを既存グループに保存する場合、保存方法を尋ねる Choose store method ポップアップが開きます。
以下の3つのオプションがあります。
右上隅の をタップすると、保存操作が取り消されます。
グループを保存しようとした際に、grandMA2 はそれに名前を付けようとしますが、複雑なセレクションだった場合は、単に "Group" と番号だけのものになります。
グループを保存した直後にキーボードで入力すると、そのグループに名前を付けられます。
グループに後から名前を付けたい場合は、Label キーワード を利用できます。
グループに名前を付ける方法については、プール・オブジェクトの管理 を参照してください。
編集モードでは、グループ内容が、選択されたフィクスチャとしてプログラマに入ります。このセレクションは変更できます。新しいセレクションを保存したい場合は、Update キーを押し、確認ポップアップで確定してください。
グループの編集方法については プール・オブジェクトの管理 を参照してください。