プラグインの編集

ヒント
・特定の Lua コマンドとその構造を表示するには、plugin_1.lua を Plugin プールにインポートするか、grandMA2 onPC の C:\ProgramData\MA Lighting Technologies\grandma\gma2_V_x.x.x\plugins\plugin_1.lua にしたがってください。
・一つのプラグインには、常に .xml と .lua という二つのファイルがあります。

Plugin プールを開きます。

  1. Tap System in Create Basic Window. 基本的なウィンドウの開き方については、基本的なウィンドウの作成と管理 を参照してください。
  2. Plugin をタップすると Plugin プールが開きます。

Plugin プール
  1. エディタを開きます。
    Edit を押してから、プールで空のオブジェクトをタップしてください。
    Edit Plugin ウィンドウが開きます。

    Edit Plugin ウィンドウ
  1. ドライブから .xml ファイルをインポートするには、Import をタップしてください。Import Plugins ポップアップが開きます。

    Import Plugins ポップアップ

    ・ファイルを選択し、Import をタップします。
    ・処理を取り消すには、Cancel をタップしてください。
ヒント
エディタで直接 Lua コードを書くこともできます。
  1. プラグインに名前を付けます。
    Label をタップし、電卓でプラグインの名前を入力します。
    Please を押してください。
  2. プラグインを保存するには、Save をタップします。
  3. 作成したプラグインをエクスポートするには、Export をタップします。
  4. プラグイン・エンジンをリロードするには、Reload をタップします。
    ・確認ポップアップが開きます。

    確認ポップアップ
    ・エンジンをリロードするには、Ok をタップします。
    ・処理を取り消すには、Cancel をタップしてください。
  5. ロード時の実行を有効にするには、Execute on Load をタップします。
    ・ボタンが黄色で強調表示されます。

Lua コードが適用されます。