Grand マスターは、エクゼキュータや特殊エクゼキュータに割り当てられる14種類のマスターのセレクションです。
これには以下のものがあります。
Master は、グランドマスターです。専用の仮想フェーダを持っていますが、任意のエクゼキュータや特殊エクゼキュータに割り当てることもできます。
World マスターは、グランドマスターのように機能しますが、選択されているワールドに含まれるフィクスチャに対してのみ適用されます。詳しくは ワールドとフィルタ を参照してください。
Highlight マスターは、選択されているフィクスチャの Highlight 機能の効果を抑制します。Dimmer だけでなく、Highlight 機能が適用されている他のすべてのアトリビュートも比例的に制御できます。またこれは、Lowlight 機能を抑制するものとしても機能します。詳しくは Highlight キーワード を参照してください。
Lowlight マスターは、Highlight 機能が適用されているフィクスチャで Lowlight 機能の効果を抑制します。Lowlight 機能が適用されているアトリビュート全体を、比例的に制御できます。詳しくは Lowlight キーワード を参照してください。
Solo マスターは、選択されているフィクスチャに対する Solo 機能の効果を抑制します。これは、Dimmer アトリビュートを比例的に制御できます。詳しくは Solo キーワード を参照してください。
ProgramTime マスターは、プログラマによって利用されるフェードタイムを変更します。詳しくは タイム・コントロール を参照してください。
ProgramXFade マスターは、新しいプログラマ値を出力にクロスフェードします。これは、ProgramXFade 有効後に変更されたすべてのプログラマ値に影響します。
ExecutorTime マスターは、保存されているキュー・タイミングをオーバーライドします。詳しくは タイム・コントロール を参照してください。
ExecutorXFade マスターは、1つまたは複数のエクゼキュータをクロスフェードします。単一エクゼキュータに対するクロスフェードに似ていますが、ExecutorXFade 有効後にトリガーされたすべてのエクゼキュータに影響します。
Blind マスターは、Blind 機能の効果を抑制します。Dimmer だけでなく、他のすべてのアトリビュートも比例的に制御できます。詳しくは Blind キーワード を参照してください。
SoundOut マスターは、卓のオーディオ出力の音量です。
SoundIn マスターは、オーディオ入力信号を抑制します。サウンド入力の利用については、Sound ウィンドウ を参照してください。
SoundFade マスターは、オーディオ入力信号の変化に対して、卓がどれだけ速く反応するかを調整します。サウンド入力の利用については、Sound ウィンドウ を参照してください。