カメラは、3D Viewer で3D仮想ステージのフィクスチャを見るために用いられます。
さまざまな角度から異なる設定でフィクスチャや3Dオブジェクトを見るために、複数のカメラを配置できます。
カメラはすべて Camera プールにあります。
新規ショーのプールには、デフォルトのカメラがいくつかあります。 これらのほとんどは編集可能ですが、"Auto" カメラはロックされています。
"Auto" カメラは、選択したフィクスチャを 3D ウィンドウの中央に配置するためにズーム/パンする特別なカメラです。フィクスチャが選択されていない場合は、ステージ全体が表示されます。
カメラは、プールでタップするかコマンドラインを用いることで選択できます。例えばカメラ3を選択するには、以下のコマンドを入力します。
選択されているカメラには、黄色の枠が表示されます。
空のプール・オブジェクトを編集すると、現在選択されているカメラのコピーとして新しいカメラが作成されます。
既存のカメラを編集すると、Edit Camera ポップアップが開きます。
このポップアップには、カメラに必要なすべての値が含まれています。
ここで値を変更すると、カメラの状態が変化します。
場合によっては、3D ウィンドウでカメラを移動し、Pan/Tilt 値を直接変更する方が簡単かもしれません。そのために便利なカメラ操作ツールがあります。詳しくは 3D Viewer を参照してください。
Reload Camera をタップすると、カメラに値が適用されます。
右上隅にある をタップしてポップアップを閉じます。