DrawPointer(integer,table[,integer])

grandMA3 ユーザマニュアル » プラグイン » Lua 関数 - Object-Free API » DrawPointer(integer,table[,integer]) Version 2.0

説明

DrawPointer 関数は、ディスプレイ上に赤いポインタを描画します。ポインタは、各ステーションに1つしか置けません。

引数

  • integer:
    ポインタを描画するディスプレイのインデックス番号です。
  • table:
    ディスプレイ上の位置を示すキー/値テーブルです。 'x' および 'y' キーが必要です(後述の例を参照)。
  • integer (オプション):
    このオプションの整数は、ポインタの表示時間をミリ秒単位で指定します(フェードアウト)。指定しない場合は、表示されたままになります。

戻り値

この関数は何も返しません。

ディスプレイ1にポインタを5秒間描画します。

Lua
return function()
--Set a display index
local displayIndex = 1
--Create and set the position in a table
local position = {}
position.x = 150
position.y = 25
--Set a 5 seconds duration - in milliseconds
local duration = 5000
--Draw the actual pointer
DrawPointer(displayIndex,position,duration)
end