プール・オブジェクトの削除

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プール・オブジェクトは、Delete キーワード によって削除できます。

オブジェクトを削除した場合、grandMA3 は、すべての見た目が同じになるようにしようとします。例えばプリセットを削除すると、そこに保存されていた値は、そのプリセットが使われていた各キューに移動されます。これは常に可能とは限りません。例えば、エクゼキュータがシーケンスを制御していて、そのシーケンスが削除された場合、それは失われ、そのエクゼキュータは空になります。

ビュー42を削除するには、以下のようにします。

User name[Fixture]>Delete View 42

範囲指定して削除することもできます。

User name[Fixture]>Delete View 42 Thru 90

プール・オブジェクトの削除操作は、Oops キーワード によって取り消すことができます。これによってプール・オブジェクトは戻されますが、オブジェクトへのリンクは復元されません。

例えばアピアランスを削除すると、それが使われていた可能性のある場所へのリンクが削除されます。削除を取り消せばアピアランスは元に戻りますが、削除前に使われていた場所への再割り当てはされません。