ジオメトリの挿入

grandMA3 ユーザマニュアル » フィクスチャタイプ » フィクスチャタイプの構築 » ジオメトリの挿入 Version 2.0

ジオメトリ(Geometry)は、デバイス各部についての物理的な記述です。

必要条件:

ジオメトリは、DMXモードに基づいて構築されます。

  1. Geometries タブをタップします。

Geometries ウィンドウが開きます。

Geometries ウィンドウを開く
 
  1. Geometry 1 を選択し、それを Base に改名します。
  2. 'New Object' 行をタップして有効にします。
  3. Base を展開し、Base の子の New Geometry を選択します。
  4. Insert new Geometry をタップします。

Select type of the object ポップアップが開きます。

タイプの選択
  • Axis を選択します。
  • Axis が Type 列に表示されます。
  1. Name 列で、Axis 1 を Yoke に改名します。
  • Edit を押してから Axis 1 をタップするか、Axis 1 を長押ししてください。
  • 仮想キーボードが開きます。
  • Yoke と入力してください。
  1. Yoke セルを展開します。
  • Yoke の子の New Geometry が開きます。
  • ステップ5〜6 を繰り返し、Axis 1 を Head に改名します。
  1. Head セルを展開します。
  • Head の子の New Geometry が開きます。
  • Beam を選択し、ステップ5〜6 を繰り返します。
  • Beam 1 を Beam に改名します。

下の画面例のように、ジオメトリが挿入されます。

ジオメトリとその子を挿入