説明
GetUIChannels 関数は、UIチャンネル・インデックスを含むテーブル、またはUIチャンネル・オブジェクトへのハンドルを含むテーブルを返します。この関数には2種類の引数があります。
引数
- integer:
(サブ)フィクスチャのインデックス番号です。
- boolean (オプション):
- true:
返されるテーブルには、UIチャンネル・オブジェクトのハンドルが含まれます。
- false (デフォルト):
返されるテーブルには、UIチャンネル・オブジェクトのインデックスを表す整数値が含まれます。
― または ―
- handle:
(サブ)フィクスチャ・オブジェクトへのハンドルです。
- boolean (オプション):
- true:
返されるテーブルには、UIチャンネル・オブジェクトのハンドルが含まれます。
- false (デフォルト):
返されるテーブルには、UIチャンネル・オブジェクトのインデックスを表す整数値が含まれます。
戻り値
- table:
返されるテーブルは、UIチャンネル・インデックスのリストまたは同じUIチャンネル・インデックスへのハンドルです。
例
例1
セレクション内の最初のフィクスチャに対するUIチャンネル・インデックスのリストを出力します。入力にはインデックス番号を用います。
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return function() local uiChannels = GetUIChannels(SelectionFirst()) if uiChannels == nil then ErrPrintf("Please select a fixture and try again") return end for key,value in ipairs(uiChannels) do Printf("List index number ".. key .. " : UIChannel Index = " .. value) end end |
例2
セレクション内の最初のフィクスチャに対するUIチャンネル・インデックスとアトリビュートのリストを出力します。入力にはハンドルを用います。
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return function() local fixtureHandle = GetSubfixture(SelectionFirst()) local uiChannels = GetUIChannels(fixtureHandle, true) if uiChannels == nil then ErrPrintf("Please select a fixture and try again") return end for key,value in pairs(uiChannels) do Printf("List index number ".. key .. ": UIChannel Index = %i, (Sub)Attribute = %s", value.INDEX-1, value.SUBATTRIBUTE) end end |