grandMA3 ユーザマニュアル » サウンド » Sounds プール | Version 2.0 |
Sounds プールには、サウンドファイルを含めることができます。このプールはメディア・プールの一部です。
重要 | |
Sounds プールには、すべてのオブジェクトに対して100MBの制限があります。制限を超えたファイルは、Import ポップアップで赤表示されます。 メディア・プール全体のサイズは最大で200MBです。 |
Sound プール・オブジェクトは、プールで再生したり、タイムコード・オブジェクトのトラックとして追加したりできます。
サウンドは、Show Creator のインポート機能によってインポートできます。詳しくは Show Creator - Import / Export を参照してください。
Sounds プールを用いてインポートすることもできます。
Sounds プール内のサウンドファイルは、プール・オブジェクトに対する Go+ コマンドで再生できます。その他の関連コマンドは以下の通りです。
シーケンス、マクロ、またはエクゼキュータによってトリガーされたサウンドは、セッションのマスターによって再生されます。唯一の例外は、Import ポップアップでの再生です。
マスターは、GlobalMaster、IdleMaster、および Standalone のいずれかのステーションです。セッション・マスターについては、セッション を参照してください。
システムからサウンドを出力するには、いくつかの要件を満たす必要があります。
プール内のサウンドは、タイムコード・トラックのターゲットとして利用できます。タイムコード・トラックについては、トラックグループ を参照してください。
タイムコード・ショーを実行すると、Timecode オブジェクトからサウンドが再生されます。
サウンド・オブジェクトにはいくつかの設定があります。Edit Sound ポップアップには(上の画面例を参照)、Appearance、Auto-Start、Auto-Stop などの標準的な設定に加えて、以下のような一般的でない設定があります。