更新プロセスのトラブルシューティング

grandMA3 ユーザマニュアル » ソフトウェアの更新 » 更新プロセスのトラブルシューティング Version 2.0

更新処理中に、さまざまな問題が発生する可能性があります。

USBフラッシュドライブ上の破損ファイル

破損しているインストーラ・パッケージ

インストーラ・パッケージが破損している場合、以下を試してください。

  • grandMA3 デバイスからUSBフラッシュドライブを取り外します。
  • grandMA3 デバイスをシャットダウンします。
  • USBフラッシュドライブをフォーマットします(FAT32)。
  • EFI、ma フォルダ、および update.scr ファイルをUSBフラッシュドライブのルート・ディレクトリにコピーします。
  • そのUSBフラッシュドライブで grandMA3 デバイスを更新してください。

エラーメッセージが再度表示される場合は、以下を試してください。

  • 別のUSBフラッシュドライブを使用します。
  • そのUSBフラッシュドライブをフォーマットします(FAT32)。
  • www.malighting.com から最新のソフトウェア・バージョンの新たにダウンロードします。
  • zip ファイルを展開し、EFI、ma フォルダ、および update.scr ファイルをUSBフラッシュドライブのルート・ディレクトリにコピーしてください。

破損したショーファイル

grandMA3 デバイスの更新が終わらない場合、そのデバイスに保存されているショーファイルが破損している可能性があります。

ショーファイルが破損している場合、以下を試してください。

  • grandMA3 デバイスからUSBフラッシュドライブを取り外します。
  • grandMA3 デバイスを再起動します。
  • 破損したショーファイルを、別のUSBフラッシュドライブに保存します。
  • grandMA3 デバイスから、破損したショーファイルを削除します。
  • そのUSBフラッシュドライブで grandMA3 デバイスを更新してください。

個々のハードウェアのフリーズ

grandMA3 デバイスの更新を開始しても、ハードウェア・セクションのいずれかで失敗する場合は、以下を試してください。

  • grandMA3 デバイスからUSBフラッシュドライブを取り外します。
  • grandMA3 デバイスを再起動してください。

この方法で解決しない場合は、以下を試してください。

  • ショーファイルを、別のUSBフラッシュドライブに保存します。
  • grandMA3 デバイスからショーファイルを削除します。
  • そのUSBフラッシュドライブで grandMA3 デバイスを更新してください。