grandMA3 ユーザマニュアル » ウィンドウ、ビュー、およびメニュー » プール・ウィンドウ » プール・オブジェクトの作成 | Version 2.0 |
このトピックは、プール・オブジェクトの作成方法に関する一般的な説明です。
Store キーワード は、プール・オブジェクトを作成する際に用いられます。関連する情報が利用可能な場合、それがプール・オブジェクトに保存されます。
例えばプリセットを保存するには、プログラマに適切な値が必要です。関連する値が利用できない場合は、空のプール・オブジェクトが作成されます。
一部のプール・オブジェクトでは、もう少し複雑です。例えば Image プールにオブジェクトを保存する場合、画面に追加できるプールは、タイトルが示すように "Images" とだけ呼ばれるわけではなく、実際には Image プール3になります。
したがって、プール・オブジェクト2に何かを保存するには、以下のように入力します。
User name[Fixture]>Store Image 3.2 |
ただし、これは空のプール・オブジェクトだけを保存します。
一部のオブジェクトは、作成時に編集(Edit)した方がよいでしょう。そのオブジェクトを作成するための関連エディタが開きます。
画像は、そのようなオブジェクトの一例です。
User name[Fixture]>Edit Image 3.2 |
このコマンドは、オブジェクトを作成し、Image プール・オブジェクトに対するエディタを直ちに開きます。詳しくは 画像 を参照してください。
一部のプール・オブジェクトは、空のプール・オブジェクトを長押しすることで作成できます。プログラマに関連情報があれば、それが新しいプール・オブジェクトに保存されます。
例えば、プログラマにフィクスチャ・セレクションがある場合、空の Group プール・オブジェクトを約2秒間長押しすると、そのセレクションで新しいグループが作成されます。