grandMA3 ユーザマニュアル » ウィンドウ、ビュー、およびメニュー » プール・ウィンドウ » プール・オブジェクトのロックと解除 | Version 2.0 |
プール・オブジェクトは、Lock キーワード でロックできます。
ロックされているプール・オブジェクトの右上隅には、小さな鍵アイコン が表示されます。
定義済みプール・オブジェクトは、工場出荷時にロックされていて解除できません。
ヒント | |
プール・オブジェクトに表示されることがある大きな赤い鍵アイコンは、このようにロックされたオブジェクトではありません。このオブジェクトを他のユーザが編集しているため、一時的にブロックされているものです。 詳しくは オブジェクトの所有権 を参照してください。 |
アピアランス4をロックします。
User name[Fixture]>Lock Appearance 4 |
オブジェクトのロックは、Unlock キーワード で解除できます。構文は、キーワードが異なるだけでロックの場合と同様です。
アピアランス4のロックを解除します。
User name[Fixture]>Unlock Appearance 4 |