プール・オブジェクトのロックと解除

grandMA3 ユーザマニュアル » ウィンドウ、ビュー、およびメニュー » プール・ウィンドウ » プール・オブジェクトのロックと解除 Version 2.0

プール・オブジェクトは、Lock キーワード でロックできます。

ロックされているプール・オブジェクトの右上隅には、小さな鍵アイコン が表示されます。

定義済みプール・オブジェクトは、工場出荷時にロックされていて解除できません。

ヒント
プール・オブジェクトに表示されることがある大きな赤い鍵アイコンは、このようにロックされたオブジェクトではありません。このオブジェクトを他のユーザが編集しているため、一時的にブロックされているものです。
詳しくは オブジェクトの所有権 を参照してください。

アピアランス4をロックします。

User name[Fixture]>Lock Appearance 4

プール・オブジェクトのロック解除

オブジェクトのロックは、Unlock キーワード で解除できます。構文は、キーワードが異なるだけでロックの場合と同様です。

アピアランス4のロックを解除します。

User name[Fixture]>Unlock Appearance 4