説明
The HookObjectChange Lua function automatically calls a function when a grandMA3 object changes.
引数
- function:
関数名です。これは、指定された grandMA3 オブジェクトが変更されるたびにトリガーされます。
- handle:
変更を監視する必要がある grandMA3 オブジェクトのハンドルです。トリガーされた関数は、このハンドルを最初の引数として渡します。
- handle:
ハンドルは、この HookObjectChange を作成するプラグイン用である必要があります。これは、「この」プラグインのハンドルです。
- handle (オプション):
このハンドルは、トリガーされた関数に渡されるオブジェクト用です。
戻り値
- integer:
フックを識別する整数を返します。これを保存して、後でオブジェクトのフックを解除することができます。
例
Sequence プールの内容が変更されるたびに関数を呼び出すには、以下のようなコードでプラグインを作成します。
|
local luaComponentHandle = select(4,...)
function Main() local hookObject = DataPool().Sequences local pluginHandle = luaComponentHandle:Parent() SequenceHookId = HookObjectChange(MySequencePoolCallback, hookObject, pluginHandle) Printf("HookId: " .. SequenceHookId) end
function MySequencePoolCallback(obj) Printf(tostring(obj.name) .. " changed!") end
return Main
|