プール・オブジェクトのロックと解除

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プール・オブジェクトは、Lock キーワードを用いてロックできます。

プール・オブジェクトがロックされている場合、その右上隅に小さなロックアイコン が表示されます。

ロックアイコンには、その種類を示す3つの異なる色があります。

  • :
    これはシステムロックです。システムによってロックされており、解除することはできません。シートでは "SL" と略されています。
  • 灰色:
    これはポジションロックです。ソフトウェア構造によってロックされており、解除することはできません。シートでは "PL" と略されています。
  • オレンジ色:
    これはユーザロックです。ユーザによってロックされ、解除できます。シートでは "UL" と略されています。
ヒント
プール・オブジェクトに表示されることがある大きな赤い鍵アイコンは、このようにロックされたオブジェクトではありません。このオブジェクトを他のユーザが編集しているため、一時的にブロックされているものです。
詳しくは オブジェクトの所有権 を参照してください。

アピアランス4をロックします。

User name[Fixture]>Lock Appearance 4

プール・オブジェクトのロック解除

ユーザがロックしたオブジェクトは、Unlock キーワード で解除できます。構文は、キーワードが異なるだけでロックの場合と同様です。

アピアランス4のロックを解除します。

User name[Fixture]>Unlock Appearance 4