grandMA3 ユーザマニュアル » ウィンドウ、ビュー、およびメニュー » プール・ウィンドウ » プール・オブジェクトのロックと解除 | Version 2.2 |
プール・オブジェクトは、Lock キーワードを用いてロックできます。
プール・オブジェクトがロックされている場合、その右上隅に小さなロックアイコン が表示されます。
ロックアイコンには、その種類を示す3つの異なる色があります。
![]() |
ヒント |
プール・オブジェクトに表示されることがある大きな赤い鍵アイコンは、このようにロックされたオブジェクトではありません。このオブジェクトを他のユーザが編集しているため、一時的にブロックされているものです。 詳しくは オブジェクトの所有権 を参照してください。 |
アピアランス4をロックします。
![]() |
User name[Fixture]>Lock Appearance 4 |
ユーザがロックしたオブジェクトは、Unlock キーワード で解除できます。構文は、キーワードが異なるだけでロックの場合と同様です。
アピアランス4のロックを解除します。
![]() |
User name[Fixture]>Unlock Appearance 4 |