このページでは、Delete コマンドの構文と使い方について説明します。
卓で Delete キーを押すと、コマンドラインに Delete コマンドが入力されます。
Delete コマンドによって以下のことが可能です。
1. キューリストからキューを削除します。
2. プールからプール・オブジェクトを削除します。
3. DMXユニバースからフィクスチャのパッチを解除します。
メイン・エクゼキュータからキュー1を削除したいとします。
これを行うには、以下の3通りの方法があります。
a) Delete 1 (= Cue 1) Please と押します。
b) Delete 1 (= Cue 1) と押してから、Executor Bar ウィンドウ で Main Executor をタップします。
c) Delete 1 (= Cue 1) と押してから、卓で Go (大)を押します。
キューリストがメイン・エクゼキュータに保存されている場合、Choose Delete Method ウィンドウ が開きます。
エクゼキュータ1からキュー1を削除したいとします。
これを行うには、以下の3通りの方法があります。
a) Delete 1 (= Cue 1) Exec 1 Please と押します。
b) Delete 1 (= Cue 1) と押してから、Executor Bar ウィンドウ で エクゼキュータ1 をタップします。
c) Delete 1 (= Cue 1) と押してから、卓で該当するエクゼキュータ・ボタン を押します。
キューリストがエクゼキュータ1に保存されている場合、Choose Delete Method ウィンドウ が開きます。
Dimmer Presets プールからプリセット1を削除したいとします。
1. Dimmer Presets Pool を開きます。
これを行うには、以下の2通りの方法があります。
a) Delete Preset 1 Please と押します。
b) Delete を押してから、Dimmer Presets プールでプリセット1をタップします。
プリセットタイプ1が、Dimmer Presets プールから削除されます。
そのプリセットがキューで使われている場合、削除の確認が出ます。
削除を行うと、プリセットからキューへの接続は失われ、そのプリセットからの値がキューに直接保存されます。
フィクスチャ1のパッチを解除したいとします。
Delete を押してから、Fixtures ビューでフィクスチャ1をタップします。
パッチ解除の確認が出ますので、OK をタップしてください。
フィクスチャ1のパッチが解除されます。