モデルの挿入

各ジオメトリは、モデルの各部を記述しています。

必要条件

詳しくは ジオメトリの挿入 を参照してください。

モデルは、ジオメトリに基づいて構築されます。

  1. Models タブをタップします。

Models メニューが開きます。


Models を開く
  1. New Model を選択し Insert をタップしてください。
  1. Model 4 を Base に改名し、PrimitiveType を Base に設定します。
  2. Base/Axis1 を Yoke に改名し、PrimitveType を Yoke に設定します。
  3. Base/Yoke/Axis 1 を Head に改名し、PrimitiveType を Head に設定します。
  4. Base/Yoke/Head/Beam 1 を Beam に改名し、PrimiveType を Cylinder に設定します。
  5. フィクスチャの寸法を入力します。
重要
モデルのサイズが自動的に変わらないようにするには、寸法を入力する前に Dimensions follow RatioNo に設定してください。
Name Length Width Height
Yoke 0.4 m 0.1 m 0.3 m
Head 0.25 m 0.25 m 0.3 m
Beam 0.08 m 0.08 m 0.01 m
Base 0.3 m 0.3 m 0.150 m

モデルの挿入と寸法の入力

直接挿入された Base を除き、モデルは Model 列のジオメトリに自動的に引き継がれます。

Base を Base モデルにリンクします。詳しくは モデルのジオメトリへのリンク を参照してください。