Preset キーワード

Preset キーワードをコマンドラインに入力するには、以下のいずれかを行ってください。

説明

Preset キーワードによって以下のことが可能です。

Preset キーワードとプリセットIDだけを含むコマンドでは、プリセットのデフォルト機能である SelFix が実行されます。詳しくは SelectFixtures キーワード を参照してください。

フィクスチャ・アトリビュートにプリセットへのリンクを与えるには、Preset キーワードとプリセットIDの前に At キーワードを追加してください。詳しくは At キーワード を参照してください。

構文

Preset ["フィーチャグループ名" または フィーチャグループ番号].["プリセット名" または プリセット番号]

[機能] Preset ["フィーチャグループ名" または フィーチャグループ番号].["プリセット名" または プリセット番号] ([設定] ["設定値"] [/オプション・キーワード])

Assign [オブジェクト] ["オブジェクト名" または オブジェクト番号] At Preset ["フィーチャグループ名" または フィーチャグループ番号].["プリセット名" または プリセット番号]

設定

一部の設定では、オブジェクトを割り当てる必要があります。これらは、Assign キーワード で割り当てることができます。

その他の設定では、Set キーワード を用いて文字列オプションや値を指定します。

オブジェクトを必要とする設定は以下の通りです。

設定 オブジェクト 説明
Appearance "Appearance 1" プール・オブジェクトにアピアランスを割り当てます。
InputFilter "Filter 12" プール・オブジェクトの入力フィルタとしてフィルタやワールドを割り当てます。
Scribble "Scribble 1" プリセットプール・オブジェクトにスクリブルを割り当てます。

 

オプションまたは値を必要とする設定は以下の通りです。

設定 オプション/値 説明
Name "プリセット名" プリセットプール・オブジェクト名を設定します。
MoveGridCursor "Yes" または "No" プリセット呼び出し後にグリッド・カーソルを移動するかどうかを指定します。
CuePart "Default" または特定のパート番号 プリセットが呼び出されるプログラマ・キューパートです。
MAgic "Yes" または "No" Magic プリセットかどうかを指定します。
PresetMode 読み取り専用 プリセットモードのみに関するの情報です。
StoredData 読み取り専用 保存されているデータのみの情報です。

プリセットには、MATrick やレシピ値の設定を含めることもできます。これらは、Set キーワードを用いて変更できます。

オプション・キーワード

プリセットの保存に関連するオプション・キーワードがあります。詳しくは以下のリンク先を参照してください。

User name[Fixture]> SelFix Preset 1.5

 

User name[Fixture]> SelFix Preset *."DarkRed"

 

User name[Fixture]> At Preset 21.45

 

User name[Fixture]> Set Preset 2.3 Name "Stage Left"

 

User name[Fixture]> Assign World 5 At Preset 2.4