Preset キーワードをコマンドラインに入力するには、以下のいずれかを行ってください。
Preset キーワードによって以下のことが可能です。
Preset キーワードとプリセットIDだけを含むコマンドでは、プリセットのデフォルト機能である SelFix が実行されます。詳しくは SelectFixtures キーワード を参照してください。
フィクスチャ・アトリビュートにプリセットへのリンクを与えるには、Preset キーワードとプリセットIDの前に At キーワードを追加してください。詳しくは At キーワード を参照してください。
Preset ["フィーチャグループ名" または フィーチャグループ番号].["プリセット名" または プリセット番号]
[機能] Preset ["フィーチャグループ名" または フィーチャグループ番号].["プリセット名" または プリセット番号] ([設定] ["設定値"] [/オプション・キーワード])
Assign [オブジェクト] ["オブジェクト名" または オブジェクト番号] At Preset ["フィーチャグループ名" または フィーチャグループ番号].["プリセット名" または プリセット番号]
一部の設定では、オブジェクトを割り当てる必要があります。これらは、Assign キーワード で割り当てることができます。
その他の設定では、Set キーワード を用いて文字列オプションや値を指定します。
オブジェクトを必要とする設定は以下の通りです。
設定 | オブジェクト | 説明 |
---|---|---|
Appearance | "Appearance 1" | プール・オブジェクトにアピアランスを割り当てます。 |
InputFilter | "Filter 12" | プール・オブジェクトの入力フィルタとしてフィルタやワールドを割り当てます。 |
Scribble | "Scribble 1" | プリセットプール・オブジェクトにスクリブルを割り当てます。 |
オプションまたは値を必要とする設定は以下の通りです。
設定 | オプション/値 | 説明 |
---|---|---|
Name | "プリセット名" | プリセットプール・オブジェクト名を設定します。 |
MoveGridCursor | "Yes" または "No" | プリセット呼び出し後にグリッド・カーソルを移動するかどうかを指定します。 |
CuePart | "Default" または特定のパート番号 | プリセットが呼び出されるプログラマ・キューパートです。 |
MAgic | "Yes" または "No" | Magic プリセットかどうかを指定します。 |
PresetMode | 読み取り専用 | プリセットモードのみに関するの情報です。 |
StoredData | 読み取り専用 | 保存されているデータのみの情報です。 |
プリセットには、MATrick やレシピ値の設定を含めることもできます。これらは、Set キーワードを用いて変更できます。
プリセットの保存に関連するオプション・キーワードがあります。詳しくは以下のリンク先を参照してください。