キューのコピー

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キューは、新しいキューにコピーできます。

この操作には、Copy キーワード が必要です。
一般的な構文は、Copy Cue ["キュー名" または キュー番号] At ["新しいキュー名" または 新しいキュー番号] です。

キューをどのようにコピーするかを指定するさまざまなオプションがあります。これらは、Copy コマンドが実行されるときポップアップに表示されます。

Cue Copy Pop-up with multiple settings.
Copy Cue ポップアップ

Copy values from Source Cue には、互いに排他的な3つのラジオボタンがあります。

  • Content:
    ソース・キューに保存されている値だけをコピーします。
  • Status:
    ソース・キューの状態をコピーします。これには、キューに保存されている値と、以前のキューからトラッキングされたすべての値が含まれます。
  • Look:
    このキューで Open ディマー値が設定されているかどうか、あるいはソース・キューでトラッキングされているかどうかにかかわらず、ソース・キューでディマーが開いているフィクスチャに対するすべてのアトリビュート値をコピーします。ソース・シーケンスで使われている他のすべてのフィクスチャは、それらのディマーだけが0でコピーされます。

Copy Values は、値がシーケンス内でどのようにトラッキングされるかを指定します。以下の2つのラジオボタンがあります。

  • Tracking:
    新しい値は通常のトラッキングとして追加され、その値は以降もトラッキングされます。
  • Cue Only:
    新しい値は、Cue Only を用いて追加されます。
    Cue Only は、デスティネーションに値を保存する機能ですが、以前にトラッキングされていた値も次キューに保存します。その結果、次キューでも同じ外観が保たれます。詳しくは キューの保存 を参照してください。
    戻すための以前の値がないアトリビュートについては、次キューに Default 値を保存します。

Protect from Tracking セクションにあるのは、Dimmer Cue Only オプションがあります。これをオンにすると、Dimmer アトリビュートは Cue Only として保存されますが、他のアトリビュートは他の設定によってトラッキングとして保存できます。

Shield tracked Values には、Tracking Shield 機能に関する3つのオプションがあります。詳しくは Tracking Shield を参照してください。

  • Off:
    Tracking Shield は使用されません。
  • ↑0:
    ディマー値がゼロから上昇する次キューのアトリビュートを保護します。
  • >0:
    ディマー値がゼロより大きい次キューのアトリビュートを保護します。

Existing Values tracking into destination にも、互いに排他的な3つのラジオ ボタンがあります。これは、以前のキューから新たにコピーされたキューへとトラッキングされる値で何が起こるかを指定します。

  • Retain:
    トラッキング値が保持され、新しいキューへとトラッキングされます。
  • Replace With Release:
    トラッキング値は、Release 値に置き換えられます。
  • Replace With Default:
    トラッキング値は、Default 値に置き換えられます。

最後に、状況に応じて以下の4種類の実行ボタンが表示されます。

範囲のコピー

キュー範囲をコピーする場合、以下のルールが適用されます。

例:

前提条件: キュー1、2、および4が存在。

User name[Fixture]>Copy Cue 1 Thru 4 At Cue 11

結果: 新しいキュー11、12、および14。

例:

前提条件: キュー1、2、4、および12が存在。

User name[Fixture]>Copy Cue 1 Thru 4 At Cue 11

結果: 新しいキュー11、11.1、および11.3。
デスティネーションの開始が11ですが、12が存在するので代わりに11.1を用いて、キュー2と4の間のギャップを保持します。

前提条件: キュー1、2、4、および11.1が存在。

User name[Fixture]>Copy Cue 1 Thru 4 At Cue 11

結果: 新しいキュー11、11.01、および11.03。
デスティネーションの開始が11ですが、11.1が存在するので代わりに11.01を用いて、キュー2と4の間のギャップを保持します。

例:

前提条件: キュー1、2、および4が存在。

User name[Fixture]>Copy Cue 4 Thru 1 At Cue 11

結果:
キュー4の Content、Status、または Look が、キュー11にコピーされます。
キュー2の Content、Status、または Look が、キュー12にコピーされます。
キュー1の Content、Status、または Look が、キュー13にコピーされます。

例:

前提条件: キュー1、2、および4が存在。

User name[Fixture]>Copy Cue 1 + 4 At Cue 11

結果: 新しいキュー11と14。

前提条件: キュー1、2、および4が存在。

User name[Fixture]>Copy Cue 2 + 1 + 4 At Cue 11

結果: 新しいキュー11、12、および13。

コピー&ペースト

コピー機能では、データが一時メモリに置かれます。これは、Paste キーワード によってデスティネーションに貼り付けることができます。

原則として、キューはメモリにコピーされ、それからデスティネーションに貼り付けられます。

この処理では、上で述べた通常の Copy 構文のようなオプションはありません。貼り付けは、ソースとして Content を用い、標準的なコピーまたはマージを行います。

カット

カット&ペーストによって、キューを移動できます。Copy の代わりに Cut キーワード を用いてください。Copy 機能のようなオプションはありません。

まずキューをカットしてから、デスティネーションに貼り付けてください。