grandMA3 ユーザマニュアル » コマンド構文とキーワード » 一般キーワード » Park | Version 2.0 |
Park キーワードをコマンドラインに入力するには、以下のいずれかを行ってください。
Park は、フィクスチャのDMXチャンネル値が変更されるのを防ぐための機能キーワードです。
Park [オブジェクト] ["オブジェクト名" または オブジェクト番号]
User name[Fixture]>Park Fixture 1 |
User name[Fixture]>Park |
コマンドラインに Park キーワードを入力してから、Fixture Sheet でセルをタップすることで、特定のアトリビュートをパークすることも可能です。
フィクスチャやアトリビュートのアンパークについては、Unpark キーワード を参照してください。
重要 | |
フィクスチャやアトリビュートのパークでは、それらに対応するDMXチャンネルがパークされます。 |
User name[Fixture]>Park Fixture 1 At 50 |
ヒント | |
Park Fixture At コマンドは、フィクスチャのすべてのDMXチャンネルを設定された値にパークします。 |
User name[Fixture]>Park Fixture 1 At 50 If FeatureGroup 1 |
User name[Fixture]>Park DMXUniverse 2 |
ユニバースを指定するには、以下のようにしてください。
User name[Fixture]>Park DMXUniverse 1.20 |
DMXチャンネルを指定するには、以下のようにしてください。
ヒント | |
ユニバース内にパークされているチャンネルがある場合、Universe プールに青い P アイコンが表示されます。 |