Park キーワード

grandMA3 ユーザマニュアル » コマンド構文とキーワード » 一般キーワード » Park Version 2.0

Park キーワードをコマンドラインに入力するには、以下のいずれかを行ってください。

  • Pause Pause を押す。
  • Park を入力。

説明

Park は、フィクスチャのDMXチャンネル値が変更されるのを防ぐための機能キーワードです。

構文

Park [オブジェクト] ["オブジェクト名" または オブジェクト番号]



  • フィクスチャ1のすべてのアトリビュートをパークします。
User name[Fixture]>Park Fixture 1

 

  • 現在のセレクションをパークします。
User name[Fixture]>Park

コマンドラインに Park キーワードを入力してから、Fixture Sheet でセルをタップすることで、特定のアトリビュートをパークすることも可能です。

フィクスチャやアトリビュートのアンパークについては、Unpark キーワード を参照してください。

重要
フィクスチャやアトリビュートのパークでは、それらに対応するDMXチャンネルがパークされます。
  • フィクスチャ1のすべてのDMXチャンネルを50にパークします。
User name[Fixture]>Park Fixture 1 At 50

 

ヒント
Park Fixture At コマンドは、フィクスチャのすべてのDMXチャンネルを設定された値にパークします。


  • FeatureGroup 1 に対するDMXチャンネルだけを50にパークします。
User name[Fixture]>Park Fixture 1 At 50 If FeatureGroup 1

 

  • DMXユニバース2をパークします。
User name[Fixture]>Park DMXUniverse 2

ユニバースを指定するには、以下のようにしてください。

  1. コマンドラインに Park キーワードを入力します。
  2. Universe プールで、ユニバースをタップしてください。

 

  • 最初のユニバースのDMXチャンネル20をパークします。
User name[Fixture]>Park DMXUniverse 1.20

DMXチャンネルを指定するには、以下のようにしてください。

  1. コマンドラインに Park キーワードを入力します。
  2. DMX Sheet でチャンネルをタップしてください。
ヒント
ユニバース内にパークされているチャンネルがある場合、Universe プールに青い P アイコンが表示されます。