シンボル

grandMA3 ユーザマニュアル » シンボル Version 2.0

シンボルは、Symbol プールに保存されます。シンボル1〜14は、ロックされていて編集できません。

Symbol プール・ウィンドウを開きます。詳しくは ウィンドウの追加 を参照してください。

Add Window ポップアップで、Pools タブの Media 列にある Symbols をタップします。

Symbol プール

以下のいずれかによって、Symbol プール・オブジェクトを編集します。

  • Edit を押してから、目的のプール・オブジェクトをタップします。
  • プール・オブジェクトで Swipey コマンドを開いて Edit を選びます。

アピアランスへのシンボル割り当て

アピアランスにシンボルを割り当てるには、以下のようにします。

  1. プール・オブジェクトで Swipey コマンドを開いて Edit を選ぶか、Edit を押してから Appearance プール・オブジェクトをタップします。 Edit Appearance ポップアップが開きます。
  2. Image をタップして Select Image ポップアップを開きます。
  3. タイトルバーで ImageSource を尾が押しして Symbols を選択します。Select Image ポップアップが開きます。
  4. 4.イメージを選択してポップアップを閉じます。
  5. 必要に応じて新しいアピアランスの編集し、Edit Appearance ポップアップを閉じてください。

新しいアピアランスが作成されます。

下位トピック