grandMA3 ユーザマニュアル » ウィンドウ、ビュー、およびメニュー » ウィンドウの追加 | Version 2.0 |
ウィンドウは、画面上の ユーザ定義エリア に追加されます。
ウィンドウを追加する最もよい方法は、画面の空いている場所をタップすることです。タップ位置を左上隅としたウィンドウが追加されます。
別の方法として、空の画面をタップしてから四角形を描くことで、ウィンドウサイズを指定して追加することもできます。
画面をタップすると、Add Window ポップアップが開きます。
ウィンドウは、Common、Data Pools、Presets、Pools、Tools、More、および All というタブに分けられています。タブをタップして選ぶと、各セクションのウィンドウに対応するボタンが表示されます。
目的のボタンを押すと、そのウィンドウが新たに作成されます。デフォルトでは、ウィンドウの最初に保存されたプリファレンスが読み込まれます。これは、プール・ウィンドウを除くすべてのウィンドウに適用されます。
ポップアップのタイトルバーには、2つのボタンがあります。赤い Delete Screen ボタンを押すと、すべてのウィンドウが画面から削除されます。
Configure ボタンを押すと、Configure Display ポップアップが開きます。これによって、画面脇の各種バーの表示設定や、ユーザエリアのサイズ変更を行えます。詳しくは ディスプレイの構成 を参照してください。
以下は、Add Window ポップアップで作成できるウィンドウの一覧です。
一般的によく用いられるウィンドウ(これらは他のタブにも表示)
データプールに含まれるすべてのオブジェクト・プール
すべてのプリセットプール(プリセット を参照)
ショーデータやユーザプロファイルに含まれるすべてのプール
Show Data:
Media:
User Profile:
ショーデータを表示するための一般的なウィンドウ
Sheets:
Programmer Tools:
Viewers and Editors:
種々のバー、再生ウィンドウ、情報やシステム関連のウィンドウ
Bars:
Playback:
Info and System:
All タブでは、すべてのウィンドウがアルファベット順に一覧表示され、フィルタリングが可能です。