On キーによって、非アクティブなエクゼキュータをオンにしたり、値をプログラマでアクティブにしたりできます。
エクゼキュータをオンにしたい場合、On を押してから、そのエクゼキュータに関連付けられているキーの一つを押してください。
以下のように、キーによってエクゼキュータを指定することもできます。
On Exec 1 Please
On 機能は、Assign コマンド ( + Label)や Change Functions of Executor ウィンドウ によって、エクゼキュータキーに割り当てることも可能です。
値やフィクスチャをプログラマでアクティブにしたい場合、On に続けてそれを押します。
またフィクスチャ全体をアクティブにしたい場合は、On に押してから、Fixtures ビューでそのフィクスチャを選びます。あるいはキーで On Fixture 1 Please と押すと、フィクスチャ1に対するすべてのパラメータがプログラマでアクティブになります。
プリセットタイプ全体をプログラマでアクティブにしたい場合は、On を押してから、画面1のプリセットタイプバーでプリセットタイプを押します。あるいはキーで On + 1 Please と押してください。選択されているフィクスチャに対するすべてのディマー値(プリセットタイプ1)がアクティブになります。
キーを押しながら数字キーを押すと、それに対応するプリセットタイプに素早くアクセスできます。
を押しながら On キーを押すと、Call コマンド になります。
これは、プリセットを呼び出すのに用いられます。
例えば、 + On (= Call コマンド) Preset 4 . 1 Please と押すと、フィクスチャを選択することなしに、プリセットタイプ4のプリセット1に保存されている値をプログラマに呼び出します。
また、キューに保存されている値をアクティブにすることもできます。
例えばキュー3の状態を保存したい場合、以下のようにキーを押すことで、Call 機能を用いてこれらの値をアクティブできます。
+ On (= Call コマンド) Cue 3 Please
Call コマンドについての詳細は、関連事項のリンクを参照してください。