Choose Store Method ウィンドウ

既存キューを一つ持つエクゼキュータに新しいプログラマ値を保存する場合、あるいはエクゼキュータにある既存のキューを上書する場合、保存方法の選択を求められます。

このとき表示される Choose store method ウィンドウは、場合によって少し異なります。

エクゼキュータに2番目のキュー(=キューリスト)を初めて保存する場合は、下のようになります。


Figure 1: Choose store method ウィンドウ - 2番目のキューを初めて保存する場合

ここでは、以下の四つの保存方法を選べます。

ヒント
このウィンドウでは、PrevNextUp、および Down キーで保存方法を選び、Please で確定できます。

Merge:
プログラマ値を既存キューに追加します。

Remove:
プログラマ値を既存キューから取り除きます。

Overwrite:
既存のキューをプログラマ値で上書きします。既存キューの以前の値は削除されます。

Create Second Cue:
プログラマ値でキュー2を作成します。これによってキューリストが作られます。

既存のキューに新しいプログラマ値を保存する場合の Choose store method ウィンドウでは、Merge、Remove、および Overwrite に加えて、Store Mode を選択できます。


Figure 2: Choose store method ウィンドウ - 既存キューへの保存

Store Mode - Normal:
キューを、トラッキング・シールドとともに保存します。詳しくは トラッキングとは を参照してください。

Store Mode - Cue Only:
キューを、他の2キュー間に保存します。保存されたキューは、後続のキューに対してトラッキング値による影響を与えません。


Normal

キュー2.1を、キュー2とキュー3の間に、トラッキング・シールドとともに保存したいとします。

Cue Fixture 1 (初期状態) Fixture 2 (初期状態) Fixture 1 (Normal) Fixture 2 (Normal)
1 Dimmer At 50 Dimmer At 50 Dimmer At 50 Dimmer At 50
2 Dimmer At 0 Dimmer At 100 Dimmer At 0 Dimmer At 100
2.1     Dimmer At 33 Dimmer At 33
3 Dimmer At 0
(トラッキング値)
Dimmer At 80 Dimmer At 33
(トラッキング値)
Dimmer At 80
  1. Store Cue 2 . 1 と押してから、Executor Bar ウィンドウmain executor をタップします。

  2. Ok をタップしてください。デフォルトで Normal が選択されています。

キュー2.1が、キュー2と3の間に保存されます。キュー3は、フィクスチャ1からの Dimmer 値をトラッキングしています。


Cue Only

キュー2.1を、キュー2と3の間に、トラッキング値で後続のキューに影響を与えることなく保存したいとします。

Cue Fixture 1 (初期状態) Fixture 2 (初期状態) Fixture 1 (Cue Only) Fixture 2 (Cue Only)
1 Dimmer At 50 Dimmer At 50 Dimmer At 50 Dimmer At 50
2 Dimmer At 0 Dimmer At 100 Dimmer At 0 Dimmer At 100
2.1     Dimmer At 33 Dimmer At 33
3 Dimmer At 0
(トラッキング値)
Dimmer At 80 Dimmer At 0 Dimmer At 80
  1. Store Cue 2 . 1 と押してから、Executor Bar ウィンドウmain executor をタップします。

  2. Cue Only をタップし Ok を押してください。

キュー2.1が、キュー2と3の間に保存されます。キュー3は、フィクスチャ1からのトラッキング値を受け取りません。


Merge

現在のプログラマ値を、メイン・エクゼキュータにあるキュー1に追加したいとします。


Figure 3: Merge による保存前のキュー1の値
  1. Store を押してから、Executor Bar ウィンドウmain executor をタップします。
  2. Merge をタップしてください。

Figure 4: Merge による保存後のキュー1の値

現在のプログラマ値が、既存のキュー1に追加されます。


Remove

まず、メイン・エクゼキュータにあるキュー1から、フィクスチャ2を削除したいとします。


Figure 5: Remove による保存前のキュー1の値
  1. Fixtures ビュー でフィクスチャID 2を選択します。
  2. Please を2回押してください。フィクスチャ2のすべての値がプログラマに入ります。
  3. Store Cue 1 と押してから、エクゼキュータバーmain executor をタップします。
  4. Remove をタップしてください。

Figure 6: Remove による保存後のキュー1の値

フィクスチャID 2 が、メイン・エクゼキュータにあるキュー1から削除されます。


Overwrite

メイン・エクゼキュータのキュー1を、現在のプログラマ値で上書きしたいとします。

  1. Store を押してから、Executor Bar ウィンドウmain executor をタップします。
  2. Overwrite をタップしてください。

メイン・エクゼキュータのキュー1に、現在のプログラマ値が保存されます。そのキューにあった既存の値は、すべて削除されます。


Create Second Cue

それでは、メイン・エクゼキュータにキューリストを作成するとします。

 
Figure 7: メイン・エクゼキュータのキューリスト

  1. Store を押してから、Executor Bar ウィンドウmain executor をタップします。
  2. Create second cue をタップしてください。

現在のプログラマ値が、メイン・エクゼキュータに2番目のキューとして保存されます。


エンコーダバー機能


Figure 8: エンコーダバー機能 - Choose store method

Select:
機能を選択するには、エンコーダを左右に回します。
選択した機能を確定するには、エンコーダを押すかタップしてください。