画像

インポートされた画像は、Image プールにあります。Image プールは、他のほとんどのプールと同様です。プールに関する一般的な事柄については、プール・ウィンドウ を参照してください。

重要
メディア・プール全体のサイズは最大で200MBです。

Image プールは、できるだけ小さくしておくことをお勧めします。例えば、1画像あたりの最大サイズは64MB以下にしてください。また、画像の解像度は1920×1080を超えないようにしてください。

画像は、アピアランスとして利用できます。詳しくは アピアランスの作成 を参照してください。

Image プールの例

以下のいずれかによって、Image プール・オブジェクトを編集します。

定義済み画像のインポート

いくつかの定義済みテストパターン画像を利用できます。またカスタム画像もインポート可能です。

ワークフロー

画像は、コマンドラインによってインポートできます。

  1. Image プールに移ります。
User name[Fixture]> ChangeDestination Image 3
  1. 定義済みライブラリ画像をインポートします。
User name@ShowData/MediaPools/Images> Import Libray "*.xml"

このコマンドは、MAからの画像ファイルを Image プールにインポートします。

  1. コマンドラインの Root に戻ります。
User name@ShowData/ImagePools/Images> ChangeDestination Root

詳しくは ChangeDestination キーワード を参照してください。

Image プールによる画像のインポート

ワークフロー

画像は、Image プールでインポートできます。

  1. 空のプール・オブジェクトを編集します。
  2. Import ボタンをタップします。
  3. タイトルバーの右端にある Internal をタップして、ドライブを目的のソースに変更します。
  4. 目的の画像を選択します。
  5. Import をタップしてください。
  6. Edit Image ポップアップを閉じます。
  7. Edit Image ポップアップを閉じる前に、名前を編集することができます。

デフォルトでは、画像のインポート/エクスポートに対して gma3_library/media/images フォルダが用いられます。 詳しくは フォルダ構造 を参照してください。

Import/Export メニューからの画像のインポート

ワークフロー

  1. Menu を押します。
  2. Import/Export をタップします。
  3. ウィンドウの左上隅にある Import をタップします。
  4. Images をタップします。
  5. ドライブを選択し、ウィンドウの右側にある空のプール・オブジェクトをタップします。
  6. インポートしたい画像を選択します。
  7. ウィンドウの下部にある Import をタップしてください。

プールからの画像削除

画像の削除は、他のプール・オブジェクトの場合と同様です。画像を削除すると、それが使われていた場所で表示されなくなります。

画像を削除するには、以下の3通りの一般的な方法があります。

コマンドラインによる画像削除

削除のために重要となるキーワードは、Delete です。

単独の画像を削除するための構文は以下のようになります。

Delete Image 3.x

標準的な範囲指定構文(Thru、+、- )を用いて、複数の画像を削除することもできます。

例えば画像4を削除したい場合は以下のように入力します。

User name[Fixture]> Delete Image 3.4

また、画像5〜10を削除したい場合は以下のようにします。

User name[Fixture]> Delete Image 3.5 Thru 10

画面上の Image プールによる画像削除

必要条件:
画面に Image プールを表示。

  1. Delete を押します。
  2. プールの画像をタップしてください。

その画像が削除されます。

Swipey コマンドによる画像削除

必要条件:
画面に Image プールを表示。

  1. 削除したい画像を長押しします。
  2. 画面から指を離さずに、そのプール・オブジェクトをスワイプアウトします。
  3. Delete ボタンにスワイプして指を離してください。

画像が削除されます。




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