Preset キーワード

grandMA3 ユーザマニュアル » コマンド構文とキーワード » 一般キーワード » Preset Version 2.0

Preset キーワードをコマンドラインに入力するには、以下のいずれかを行ってください。

  • Preset を押す。
  • Preset を入力。
  • ショートカットの Pres を入力。

説明

Preset キーワードによって以下のことが可能です。

  • プリセットに保存されているフィクスチャを選択します。
  • フィクスチャまたはチャンネルのセレクション内のプリセットに At 機能を適用します。
  • プリセットにプロパティを設定します。

Preset キーワードとプリセットIDだけを含むコマンドでは、プリセットのデフォルト機能である SelectFixtures が実行されます。詳しくは SelectFixtures キーワード を参照してください。

フィクスチャ・アトリビュートにプリセットへのリンクを与えるには、Preset キーワードとプリセットIDの前に At キーワードを追加してください。詳しくは At キーワード を参照してください。

構文

Preset ["フィーチャグループ名" または フィーチャグループ番号].["プリセット名" または プリセット番号]

[機能] Preset ["フィーチャグループ名" または フィーチャグループ番号].["プリセット名" または プリセット番号] ([設定] ["設定値"] [/オプションKeyword])

Assign [オブジェクト] ["オブジェクト名" または オブジェクト番号] At Preset ["フィーチャグループ名" または フィーチャグループ番号].["プリセット名" または プリセット番号]

設定

一部の設定では、オブジェクトを割り当てる必要があります。これらは、Assign キーワード で割り当てることができます。

その他の設定では、Set キーワード を用いて文字列オプションや値を指定します。

オブジェクトを必要とする設定は以下の通りです。

設定 オブジェクト 説明
Appearance "Appearance 1" プール・オブジェクトにアピアランスを割り当てます。
InputFilter "Filter 12" プール・オブジェクトの入力フィルタとしてフィルタやワールドを割り当てます。
Scribble "Scribble 1" プリセットプール・オブジェクトにスクリブルを割り当てます。

 

オプションまたは値を必要とする設定は以下の通りです。

設定 オプション/値 説明
Name "プリセット名" プリセットプール・オブジェクト名を設定します。
MoveGridCursor "Yes" または "No" プリセット呼び出し後にグリッド・カーソルを移動するかどうかを指定します。
CuePart "Default" または特定のパート番号 プリセットが呼び出されるプログラマ・キューパートです。
MAgic "Yes" または "No" Magic プリセットかどうかを指定します。
PresetMode 読み取り専用 プリセットモードのみに関するの情報です。
StoredData 読み取り専用 保存されているデータのみの情報です。

プリセットには、MATrick やレシピ値の設定を含めることもできます。これらは、Set キーワード を用いて変更できます。

オプション・キーワード

Preset キーワードでは、以下のオプション・キーワードを使えます。



  • Dimmer フィーチャグループのプリセット5を使用できるフィクスチャを選択します。
User name[Fixture]>SelFix Preset 1.5

 

  • "DarkRed" とい名前のプリセットに保存されているフィクスチャを選択します。
User name[Fixture]>SelFix Preset *."DarkRed"

 

  • 選択されているフィクスチャのアトリビュートに、プリセット21.45(All 1 のプリセット45)への参照を呼び出します。
User name[Fixture]>At Preset 21.45

 

  • Position プリセット3に "Stage Left" という名前を設定します。
User name[Fixture]>Set Preset 2.3 Name "Stage Left"

 

  • Position プリセット4の入力フィルタとしてワールド5を割り当てます。
User name[Fixture]>Assign World 5 At Preset 2.4