キューやプリセットを保存する際に用いられるいくつかの設定があります。
各ユーザは、自分の好みのオプションを設定できます。
保存の際に、Store Settings の特定のセットを用いたオプション・コマンドを追加することもできます。
このトピックでは、キューの保存に関するオプションについて説明します。これらのうちの一部は、他のキューがどのように応答するかに影響します。トラッキングに関する要素については、トラッキングとは で述べられています。
Store Settings は、一時的なポップアップとして開くこともできます。
これは、Store キーを約1秒間長押しすることで画面1(デフォルト)に表示されます。
ここには、Data Source、Grid、Cue、Presets、Use Selection、Store、および If Not Empty という設定エリアがあります。
タイトルバーには3つのボタンがあります。Save Preferences をタップすると、現在の設定が新しいデフォルトのユーザ Store 設定として保存されます。Load Preferences をタップすると、保存されているユーザ Store 設定が Store Settings ポップアップに読み込まれます。最後のボタンは、メニューの表示場所変更 のために用いられます。
これは、保存されるデータのソースを指定します。
以下の3種類のソースがあります。
ここには、Merge Mode という1つの設定があります。これは、フィクスチャ・グリッド位置を保存するすべての要素に関連しています。グリッドについては、Selection Grid を参照してください。
Merge Mode は、オブジェクト(フィクスチャ・グリッド位置を含む)が、同タイプの別オブジェクトにマージされるときに用いられます(例: グループを別のグループに、またはプリセットを別のプリセットにマージ)。
このボタンには以下の2つの選択肢があります。
ここには、Cue Only というオン/オフ切り替えボタンが1つあります。
Cue Only では、次キューへのトラッキング値なしで、指定キューに変化を保存します。
Cue Only についての詳細は、キューの保存 を参照してください。
プリセットを保存する際のオプションです。
これらについては、プリセットの作成 や プリセット を参照してください。
保存の際に、ソースからどの値を用いるかを決めます。
ここには、Look という1つのオン/オフボタンだけがあります。
これがオンの場合、ディマー値が0を超えるフィクスチャの全アトリビュートが保存されます。Active For Selected が選択されていて、プログラマでディマーレベルが0%でアクティブになっているフィクスチャがある場合、プログラマで他のアトリビュートがアクティブでも、これらのフィクスチャのディマー値だけが保存されます。
これは、Data Source および Use Selection の諸設定と組み合わせることができます。
既存のキューに値を保存する際に用いられる保存方法を定義します。
キューを作成する際に用いられるタイミング・プリファレンスのセットもあります。これらは、Menu -> Preferences and Timings で設定・編集できます。
一般的なキュー・タイミングやプリセットタイプ・タイミングとそれらの動作については、キュー・タイミング を参照してください。