プリセットの編集

既存プリセットの編集

既存のプリセットを編集できます。プリセットの値は、Fixture モードの Fixture Sheet で確認できます。

  1. Edit を押します。
  2. 編集したいプリセットをタップしてください。Fixture Sheet の境界枠が緑色に変わり、フィクスチャが選択され、その値がアクティブになってプログラマに入ります。Edit が点滅し始めます。

シートには、プリセットやアトリビュート値を利用できるフィクスチャが表示されています。


Fixture Sheet - Edit モード

上例では、Global および Selective プリセットが表示されています。Global データは、Global IDTypes のためのものです。そのフィクスチャタイプのフィクスチャは、Global フィクスチャタイプから値を取得します。Selective データは、IDType が Fixture の8台のフィクスチャです。

  1. プログラマで値を編集します。Update が点灯します。
  2. 値がよければ、Update Please と押してください。

プリセットの更新を確認するためのポップアップが開きます。


更新の確認ポップアップ
  1. OK をタップして更新を確定します。Cancel をタップすると、Update メニューに戻り、プリセットは更新されません。
ヒント
何も保存せずに Edit モードを無効にするには、Esc を押します。

既存プリセットの更新

プログラマに呼び出された後に値が変更されたプリセットは、更新することができます。

更新可能な値がある場合、Update が点滅します。Update メニュー を開くには、キーをタップしてください。

更新可能なプリセットは、メニューの左側に一覧表示されます。

Update Mode は、プリセットを更新する際に関連するものです。以下の二つのモードがあります。

モードは、UpdateMode をタップすることで切り替えられます。

適切なモードが選択されると、メニューで目的のプリセットをタップして更新できます。

更新されたプリセットを参照するレシピ・プリセットは、期待通りになるように再クックする必要があります。また場合によっては、キューをリキャストする必要があります。

Edit Option

Edit Options には、Swipey メニューまたは EditOption キーワード によってアクセスできます。


Edit Options

上部分の設定は、プール全体に対する設定と同様ですが、ここでは特定のプリセットに対して設定できます。プリセットに対する設定は、Pool Settings よりも優先されます。設定については、プリセットプール を参照してください。

下部分は、レシピ行のための設定です。詳しくは レシピ・プリセット を参照してください。